2003/11/27(Thu)
〈前回までのあらすじ〉
ニンニクでカゼを直すトロイであった・・・・・

この世の中で一番悲しい事は嘘をつくことです・・・・・。子供のころなんかで次のような話を読みました。

 昔、まだ地球が混沌としていたころ、地球の覇権をめぐって鳥類と獣類が激しく戦争をしていました。そんな中、コウモリは鳥類が優勢の時は「鳥さん達、私はあなた達の仲間ですよ。それが証拠に私にはあなたたちと同じように翼があるでしょ。」と言っては鳥さん達の中に混じって獣類の悪口雑言、獣達を攻撃しまくり!
しかし今度は獣類が優勢になると「獣さん達、私はあなたの仲間ですよ。それが証拠に私の体には獣毛がはえてます。牙もあるでしょ。」そう言って鳥類の悪口雑言、鳥たちを攻撃しまくり!
 ある時神様が、「獣も鳥も仲良くせなあかん!獣は陸に住みなはれ。鳥は空を自由に飛んだらよろし」と仲裁をし、戦争終結。みんな仲良し!
そうなった時、コウモリは鳥さん達から
「お前『俺たちの仲間だ』って言ってたよな。『俺たちに一生ついていきます』ぐらいのこと言って涙まで流したよな」
すると獣さん達
「あれぇ?コウモリ、お前は『僕は獣さん達の仲間です!鳥の野郎どもブッ殺してやりますよ。』ぐれーのこと言ってたよな」
さーあ さーあ こまったコウモリ。鳥からも獣からも相手にされなくなり、結局陸にも空にも住めず暗〜い洞窟の中でしか生きることが出来なくなり、二度とお日さまの下に出られませんでしたとさ。
 皆さんコウモリのような人間にならないようにしましょう! 又、コウモリのような人間は結構いるので気をつけましょう。

 と前回に続き「マンガ世界昔話」風の前フリであなたのハートをガッチリキャッチしました、毎度おなじみ皆様の心のパートナー、 ナベケンです。

〈ナベケン大あわての巻〉
 このコーナー、巷の噂では一部の方々に大人気らしく、K本師範以外にも結構熱烈なファンの方がいるらしく、(めったなことは書けないな・・・・)とフンドシをしめ直すナベケンですが、先日江口師範から
「ナベさん、俺最近いろんな所でいろんな人からいろいろ言われんだよネ。例えば『帯研、そうとうシゴくらしいですね』とか『二日酔いでも休ませないんですよね』とかさあ。この前なんか見ず知らずの人から『あんなカゼの直し方したら体壊しますよ』とか心配されちゃって、(なんのことかなぁ)と思って聞いてみると皆異口同音に『一人言のコーナー読んでますよ』って言うんだよね・・・・・」
 し、しまったあ!うちの師範は自称『昭和の男』でインターネットを初めとする機械類が全くダメで、この掲示板のことを知らないのをいいことに、ナベケンいろいろ無許可で書いていました・・・・・・・・・・。
 ちなみにうちの師範は本当に機械が苦手なようで、パソコンはおろかケータイもあまり使わないようで先日「ナベケン!俺のケータイスゲーよ!ゲームがついてんだよ!テトリスが出来んだよ〜〜」って今更気がつかれておりました・・・・・
 師範は「まあ本当の事だったら何書いてもいいけど、あんまり俺が誤解されるような表現は慎んでね (*^_^*) 」と口元から白い歯がこぼれるような満面の笑顔でご注意下さりました。
 でもその目はまったく笑っておられませんでした・・・・・・・・・・ ってヤッベ〜〜ヨ!・・・
で、先日師範に軽ーくホームページくらいは観れるようにパソコンの使い方を一緒にやってみたのですが・・・、一通りやってみて、「じゃあ今度は一人でやってみる」と言って師範が一人で操作されていましたが、「くそー この矢印が思うように動かねー」とか「ありゃりゃ?なんでいきなり×印?ダメ出しってか?」 「このヤロー 俺の事務所にあんのに何で俺の言うこと聞きやがらねえ」とかどんどんヒートアップされていく様子。事務所の職員・内弟子の間に緊張が走る・・・・・ そして「なに〜〜〜『エラーが発生しました』だと! あー もうやめだ やめだ!」師範はお怒りになられ、「ナベケン あとてきとーにやといて!」とパソコン前のイスからリタイア。ナベケンすかさず全てをリセットし、無事終了。
こうして師範とパソコンの関係はますます悪化していったのだた・・・・・・・・・・

〔もし、今回の話、師範が読まれたらおこられるかなぁ・・・。でもまあ、、、 押忍失礼しました。〕

〈ナベケン大あわての巻 終了〉