2003/12/4(Thu)
〈前回までのあらすじ〉
江口師範はメカ類と仲が悪いのだった・・・・・

ついこの間、ついに江口師範よりご注意が!!

 「おいナベケン お前ふざけんなよ!ホームページ見たぞ!」
 (や・・・やばい、ついにきたか・・・)
 「オ、、オ〜ス」
 「おとうと(義弟)に見せてもらったけどよー、前の分から全部読んだぞコラ!」
 「し、失礼しました」
 「『失礼しました』じゃねえぞこの野郎!なんだあの『サザエさん』風の終り方はよー!『サザエさん』が最後にお菓子をノドにつまらせる時の音声は『フンガッフッフッ』じゃなくて『うんがっんっんっ』だろーが!ちゃんと表現しねーと正しく人に伝わんねーぞ!以後気ぃつけろ!」
 (・・・って怒るとこそこですか〜〜 (^^;) )
ちなみにパワーリフティング重量級王者の三土手大介先生は以前「フンガットットッ」と表現して ちょっと師範とモメたそうです・・・

で毎度同じみ皆様の心のパートナー、 ナベケンです。

〈ナベケン大ハリキリ〉の巻
 先日 11月23・24日と、このコーナーでもおなじみ川本師範率いる城北支部で 『支部内 道場別対抗団体戦』 が開かれました。
我が国分寺支部からは11月24日の一般の部で 『国分寺道場チーム(小沢コーチ)』 と 『多摩センター道場チーム(ゴローコーチ)が参戦しました。
ナベケンは両日、審判として協力させて頂きましたが、う〜んエライこっちゃー!川本師範が色々と気を使って下さりナベケン大恐縮!
 試合の方は小沢チームが二回戦敗退(しかし初出場ながら落ちついた試合運びで検討した森園君や出川哲朗みたいな顔の平本君など、新人が大活躍しました。ゴローチームはなんと三位入賞!しかし最初は「敵地」城北支部での闘いで、ナベケンはニュートラルな審判、国分寺チームの応援は小沢・ゴローちゃん・ノカのわずか3名!どうなることかと思ったら城北支部の方々は皆フレンドリーで和やかな雰囲気の中で行われたのでした。
 しかし一番ビックリしたのは決勝戦の主審をナベケンがまかされた時。川本師範のイキなはからいで「なお、本日招待審判である渡辺健二先生は城西国分寺支部ホームページで大人気の『渡辺師範代の一人言』でおなじみの あの渡辺師範代です」とマイクで場内放送!そのとたん場内大爆笑!じゃなくて大歓声!あらためてこのコーナーの隠れた人気を思い知らされました。
 そういえば世田谷東の田口師範からも「早く更新しろ」と檄を飛ばして頂きました。
 ナベケンは皆様に喜んでいただけるようこれからも、イソノカツオが『よーし、テストで100点取ってネエさんを見返してやるゾ』くらいの意気込みで頑張ります。

川本師範、先日は本当にありがとうございました。

〈ナベケン大ハリキリ〉の巻 了