2004/11/18(Thu)
ナベケンの一人言
〈戦い過んで日が暮れて・・・〉

 2004年最後のしめくくり、全日本大会が11月6・7日、東京体育館で行われ、次世代のエース田中健太郎選手が見事初優勝を飾った今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?皆様の心のパートナーナベケンです。
 実はこの全日本大会の二日目にナベケン空手着を着て試合上に立っちゃいました。
選手やってたときゃ夢の又夢だったのに・・・・・。
世界王者木山選手の演武の時、板割りの板持ちの役ですけど大勢のお客さんの視線の中・・・

 それは大会の二週間ほど前、運営委員会で本部に行った時のこと・・・、福田師範代からお声がかかり
 「国分寺の手伝いの黒帯の人達で木山選手の演武の時、板を持ってもらえないですか?」
とのことでした。
 「押忍、江口師範に確認してみます」
 「じゃあ私が直接江口支部長にお話します」
そしてしばし携帯でお二人のやりとりのあと
 「じゃそういうことで」
ナベケン全日本試合上登場決定〜〜(選手としてじゃないけど)。
けっこう緊張しました。
無事終了・・・
あ〜よかった。
しかしナベケンが板を持って試合場にあがった時、国分寺少年部の子供達が三階席から
「渡辺先輩ファイトー」 と応援してくれた時ゃ、そりゃびっくり。
ファイトーって俺に何しろっつーの?でもけっこううれしかったりして・・・
で、一瞬で出番おわり・・・ イヤー大変勉強になりました。

 国分寺勢は大変残念な結果でしたが、次回こそは是非奮起して下さるとナベケン信じております。
で、 〈ケンジバカ一代〉 ですが・・・

〈前回までのあらすじ〉
ケンジバカ一代 終〜了〜 (現在においついてしまった為)

〈主な登場人物〉
 ・渡辺健二 通称ナベケン 主人公
元陸上部にして
元ディスコキングにして
元塾講師にして
元不動産営業にして
うつ病のドン底から生還した男

 ・川本師範 城北支部長 ナベケンの良き理解者
江口師範に提出しなければならない議事録ノートや資料にまんが家顔負けの技術でスーパーロボットをいっぱい書いてくれる。
いつもは大変優しいが、このコーナーを長期休むとマジで怒る。
知り合いにコンドールマンのゼニクレージーがいるらしい。

 ・田口師範 城西世田谷支部長
このコーナーに目を通してくださっているありがたい先生です。

 ・A木師範 Y浜E支部長
このコーナーを読んでいない・・・・・

 ・超マザコン 超〜〜マザコン。
自己評価と他人の彼に対する評価は天と地どころか地球とイスカンダルくらい離れている。
でも本人はイケてると思っているし、ママがなんとかしてくれる。
コウモリとつるんでいるらしい。(ってコウモリって誰だよ〜!っていいの?言っちゃっても・・・!)

 ・ハゲ増し先輩 いい人

 ・アックス・バック 最近とんと見かけないなあ・・・・・
(詳しくはラピュータ出版 『世界一強い女』 江口美幸著税別1500円のストーカーの項を参照!尚この名著は 5F事務局でいつでも買えるらしい。しかし人から借りたり又貸しして読むと大変悲しいことがおこるかもしんない)

 2004年も全日本大会が終るとかけ足ですぎさっていくなぁー。
ついこの間まで 「暑い暑い」 って言ってたのに もうすぐ 「寒〜い」 になって年が明けると 「あったか〜い」 になって すぐ 「暑い暑い」 って言うようになって でもすぐに 「寒〜い」 になって 年が明けると 「あったか〜い」 になって・・・ ってもういいよ!
で、人の一生なんてほんとに早いものですね。
でもその短い一生の中で本当に好きなもの、打ち込めるものに出会えることって一番の幸せかもしんない。
極真空手に出会えて本当に良かった。
今の環境も人間関係も健康も全て極真空手から得たんだよねぇー。
いや本当に。で、これからもず〜〜っと続けていけたらいいなあと。
皆様もいろいろな場面(会社・学校・バイト先、etc etc)に出会って、イヤ〜なことも沢山あるかもしれないけれど、そんな時は是非道場に来てナベケンと一緒に稽古してスカ〜ッといい汗流しましょう!
イヤなこと、ツライことも汗と一緒に流れちゃいますよ きっと。
しばらく休んでた人も 日曜日の 1:00からの初心者クラスでゆっくり肩ならしすればすぐ戻りますよ!
ケンジ皆様と一緒に稽古するのを楽しみにまってまーす。
       (箱根・千石ヶ原の山荘にて著者 著す)  ゥソ

さ〜て、次回の 〈宇宙戦艦ケンジ〉 は・・・・・

地球の危機を救うべく宇宙戦艦ケンジはイス噛んデルのトロイに向っていったが、マザコン総統の攻撃に悪戦苦闘しているのだった・・・そしてついにマザコンが!

〈ケンジの秋休み〉
〈秋も冬でも麺類です!熱い冷たいの違いはあるけどネ (*^_^*) 
〈ケンジ見学者入会率 over 50%!イチローの打率を抜いた!〉

の三本をお送りします。ぜ〜ったい 見てくれよな、うんじゃっ
来週も また見てネ〜 フンガッフッフッ!