2004/12/15(Wed)
〈ナベケンの一人言〉

 全日本も終り、クリスマスソングが街に響き年末に向けてフルスロットルですっとばしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?毎度おなじみ皆様の心のパートナーナベケンです。
支部内では試し割り会、少年合同強化稽古、一般合同強化稽古とすでに来年の栄光をGetするべく選手達が熱い鍛錬をくり広げております。
少年部による始めての試し割り会はまるで 「はじめてのおつかい」 状態。
「僕われるかなぁ、ねぇ先輩僕割れるかなぁ」 を呪文のようにくり返す子供達。
正拳、前蹴りで全員成功! すると今度は 「僕、痛いかもしんないと思ってたけど でも勇気だしてやったら出来た。」 とこれもまた念仏のようにくり返す子供達。
しかし試し割り会終了後は皆心なしか自信に満ち溢れた笑顔をふりまいておりました。で、試し割り会終了。
少年強化稽古も来年の青少年国際大会の出場を目指して師範の号令のもとハードな稽古をこなす。
そんでもって一般合同スパーリング。この日ナベケンは体育館の予約があって出席できず。
それでも急いでかけつけるとスパーリングの真っ最中。熱い!熱い!皆ヒートにヒートしまくっています。
ナベケンを見つけた川嵜先生が 「ナベ早くはいれよ!」 しかし今日はマジでやめときます。
「押忍すいません ちょっと仕事があるので失礼します」
と5階へ上がろうとしたその時、ナベケンの目の前に何かが転がってきた!
「うわっ!」 よく見ると H本J司三級が! その5m先には、そう恐怖の56ちゃん!
そう言えば 平M純○三級は力が抜けない上に向こうっ気が結構強く決して 「押忍まいりました」 と言わないタイプ。
対する56ちゃんは そう、皆様すでにご存知。
それでも倒されても倒されても立ちあがり気合い(泣き声?)とともに向っていく根性のファイター H本純○。
立ちあがりかけたその顔にとび前げり〜
(もちろん手かげんしていますのでご安心を)。
そしてまた倒れた 平○○司に、その上から56が蹴りをいれる(もちろん寸止めですが)。
そこで終〜了〜。
「押忍ありがとうございました」と笑顔で握手する2人。
でもちょっとまってネ。H本J司は後輩なので手かげんされています。
もしナベケンが相手だったら56はガチンコでくるに違いない!
う〜ん もっと稽古しなくっちゃ〜
と、いう今までのすべてが前フリで、そんなことからナベケンもここんとこ続けて出席してんですよ帯研。
今のシーズンはフィジカル面の強化が中心で日頃の積み重ねがものを言う。
それでね、拳立てをね、やったらね、出来ないの、つーかついて行けないの、皆のペースに。
皆が20回やる間にケンジ12回くらい。
計100回だけどたぶんケンジ60回くらい。
でもね皆さん。すべてのメニューをこなしてからの拳立てはキツイよ〜。
しかも 「正確なフォームでやること」 と師範から言われているのよね。
その後エライきついすぺしゃるバージョンのジャンピングスクワットを3セット。
(どんぐらいきついか知りたい人は T橋や H本に聞いてみよう。これをやるとき H本はハイテンションになっておどりだすのだ!)
そんでラストにチンニング、まあ懸垂のことよ。10回2セット。で、9kgの重りをぶらさげて楽々とこなす T本D二郎くん。
そしてナベケンの順番。 「うおりや〜」 気合い充分で1回、2回、3回・・・・・・ あれっ?力が出ね〜 すんません 3回しか出来ませんでした。
美幸先輩は10回2セット楽々・・・・・
「全ての基礎になるのはまず体力」 といつも師範が言っておりますが、まさにそのとーり。
この冬は徹底的に肉体改造に励もうと、角砂糖よりは固い意思で決意するケンジ35才クリスマス前のことでした。

 ※帯研に出ようと思っている良い子の君たちへ。
 今すぐでなさい。こんな風に書いてるとすげーキツイと思われるかもしんないけど実際は個人の体力に合わせて丁寧に指導して下さいます。56先輩も本当はとてもやさしくて思いやりがあって親切です。ナベケンとの組手の時以外は。
みんなまってまーす!
「赤信号、皆で渡れば恐くない」 ってか?
最近「 『ナベケンの一人言』 のせいで帯研に出る人がふえねーんじゃねーか?」 と師範に言われてます。
みんな まってるよ〜〜〜ん

〈次回予告〉
 目的の聖地についに到着した一行。
さまざまな困難を乗り越えた一同の団結力は岩のように固かった!
しかし・・・・・ 一人いなかったのだ! あきれかえる一同。はたして皆の運命は!?
次回の 〈宇宙戦艦ケンジ〉 は
 「元カノ 又々爆弾発言!」
 「こんなやつらと一緒に練習出来るか!」
 「立派な人なんていないじゃないか!」

の三本をお送りしまーす。ぜったい見てくれよな!フンガッフッフッ!
(この予告は本編とはまったく関係ありません。又全てフィクションです。モデルとなる人物もいません。いませんったら!いませんよネーママ!)