2005/5/30
〈渡辺師範代の一人言〉

皆様、ごぶさたです。焼酎のお湯割りが止まらないと思っていたら、はや生ビールの季節となってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
皆様の心のパートナー ナベケンです。しかしよく二日酔いで失敗するナベケンですが、ついにナベケンに最強の敵が現れたのだ!!
その名も白い悪魔「マッコリ」!この韓国産ドブロクの口当たりの良さはまさに天国!いくらでもいける!で、ついついとまらないHa−ha。
しかもマッコリのチヤミスル割りを飲んだ日にや、も〜次の日は・・・・・思考停止。健康の為飲み過ぎに注意しましょう。

〈キツイこと〉
最近の帯研はキツイ。さらに選手と師範のマンツーマンのトレーニングは見ているだけで吐きそうなくらい。
内容は秘密だけど、3月に師範があるトレーニングの資格を取られ、それを応用したトレーニングで、よく「泣くほどキツイ」とか言うことがあるけど、本当に泣いてる選手一人見ました・・・・・。
しかし効果は絶大。で、そのトレーニングの手伝いのはずでナベケンも朝からミット持ったり時間計ったりするということで、
念を押しますと、手伝いのはずで稽古に来たはずなんですけど・・・・・。
選手達がひと通り終わったあと師範から「よし、次ナベ!グローブ付けろ!」・・・・・(・・・・・へっ?)「早くしろ!」(・・・・・あのー、へっ?)「ナベ先輩ファイト!」目を輝かせる56・・・・・(そう言えば昔大山総裁が「砂糖と塩はなめてみなければわからない」とおっしやっておりました。実際泣いた選手もいるくらいのトレーニング・・・・・よーしやってみよう!・・・・・なーんて思えまっしえーん!)「ナベ!早くしろ」「押忍」
ナベケン加圧トレーニング開始〜〜〜。
違うのよ〜〜 今までのと違うのよ〜〜 
遠のく意識・・・・・(そう言えば「短時間で軽い負荷で驚く程効果が上がる」と本にも書いてあったけど、ひと言も書いてませんでした「どえらくキツ〜イ」って・・・・・。うまい話にや裏がある・・・・・)
そんなこんなでモニターとして加圧トレーニングを初めて2ヶ月・・・・・瞬発力、爆発力、筋持久力の飛躍的向上を確認できた(現役でもないのに・・・・・)ケンジ36才の初夏でした。

で、毎度のパターンですが・・・・

ケンジです・・・・・ロシア人セコンドは人数制限を守ってくれません。あと2人しか入れないのに5人きました。ナベケンが「ニェート!1,2,3,4,5!あとオンリー1,2だけ!」と言うと大柄な女性が「OK,OK、1,2,2,2,2、!」完全にナベケンをナメてます・・・・でもその人世界女子重量級2位の人だったのでちょっとビビったとです・・・・・

ケンジです・・・・・市村師範のトレーニングパートナーはつとまりません!

ケンジです・・・・・暑くなってきました・・・・ お願いですから風呂に入って下さい!

ケンジです・・・・・泥酔して意識が遠のき、ふと我に帰るといつも必ず頭に楊枝が3本刺さっています・・・・

ケンジです・・・・・オバケが怖くて深夜の道場に入れません・・・・

ケンジです・・・・・激辛カレーは食えません・・・・

ケンジです・・・・・最後にいつもの一言を言わせて下さい。加圧はキツくて本当に耐えられません・・・・

ケンジです・・・・・ケンジです・・・・・ケンジです・・・・・ケンジです・・・・・

〈さーて次回の「ケンジさん」は・・・・〉
オッス!オラ ケンジ!先日、川本師範のイキなはからいで、城北支部でケンジ型セミナーをやったんだ!軽ーい気持ちで行ったら生徒はいっぱいだわ、父兄はビデオかまえて撮る気マンマンだわで えらーい緊張しちゃたぜ!その後はお決まりの焼酎お湯割りさー!次回もぜ〜ったい見てくれよな!じゃまた
フンガッフッフッー