2005/7/23
〈渡辺師範代の一人言〉

今年の梅雨はあんまり雨が降らず、早くも夏の気配がムンムン。
今年も暑くなるのだろうか・・・・・暑いのはイヤだ・・・・・食欲がなくなりソーメンとかひや麦とか麺類ばっかのメニューになるのよ・・・・・
秋になれば天ぷらそばやとろろそば、冬はナベやきうどんや煮込みうどんが食えるのに・・・・・って一年中麺ばっか食ってるのはこのコーナーを読まれている皆様ならとっくにご存知ですネ。
というわけで皆様いかがお過ごしでしょうか?皆様の心のパートナー ナベケンです。

〈前回までのあらすじ〉
加圧トレーニングは効果の絶大さと苦痛の激しさが比例しているのだった・・・・・。
最近E師範はじめ56、I師範、I先生のトレーニングパートナーをつとめており一緒に加圧トレーニングに汗を流しているナベケンですが、最近いろんな人から「少しゴツくなりましたネ」とか言われてその効果を実感しております。
後援会長からも「なんか大きくなったけど特別な練習してんの?」と聞かれちょいとうれしいケンジ36才独身ですが、最近さびしいことがひとつ発生・・・・・
さようなら ミンチー(パンジー、共に仮名)・・・・・
諸事情から実家の手伝いをしなければならなくなり、帰省したミッチー・・・・・
君は唯一、ナベケンと同類の普通の人間の範囲内の帯研メンバーだった・・・・・
I師範やI先輩の強さは同じ人類とは思えなかった・・・・・
56の知能も同じ人類とは思えない・・・・・いや、なんでもない。
そんな「超人」達にかこまれて唯一同じ人間だったのがナベケンとミッチー・・・・・
顔はともかくとして・・・・・。
痛いときに痛がりつらいときに泣き(本当)苦しいときに泣き(本当)もうこれ以上食えないというときに泣き(本当)、もっとも感情を豊かに表現していたミッチー・・・・・
そのたびに「つらそうな顔すんな!ポーカーフェイスでいろ!」と師範に言われてたけど・・・・・
だけど・・・・・つらいもんはつらいよなぁ。
時々は顔を見せてくれるらしいけど、どうだろうミッチー!毎週帯研だけは参加してみたら・・・・・車で2時間半くらいだし(片道)週一回なら来れるんじゃないか?
師範の知ってる人は週一回以上 東京―浜松間を車で往復しているそうだぜ・・・・・片道5時間くらいかかんじゃねーの?それに比べりゃ近いよ!
お願い!帯研を一人にしないで・・・・・
猛獣の檻に一人でいる感じ・・・・・一緒に加圧で泣いた仲じゃん・・・・・
といつの日かミッチーがカムバックしてくれることを信じて、今日も「仕事が忙しいので・・・・・」という理由で帯研を欠席してしまうケンジ36才であった。

さーて来週の「ケンジさん」は・・・・・
オッス!オラ ケンジ!いやー先日携帯電話を無くしちゃって困った困った・・・・・オラの携帯電話にはいろんな個人情報(携帯番号)が入っていたので、もし間違えて持ってっちゃた人は早く返してくださーい。
それから打ち合わせの連絡が取れずいつも大変お世話になり面倒を見ていただいているN師範、T師範には大変ご迷惑をおかけしました。
とりあえず新しい携帯を用意しましたが皆様も携帯の置き忘れには注意して下さい!
ちなみに新しい携帯を買おうとしたらうちの師範が「ナベ!いろいろな機能がついてるやつにしろよ。オレのなんか電卓にもなるし、テトリスも出来んだぜ!本当だって!」とおっしゃっていました・・・・・でナベケンの新しい携帯を見せたらしばらくだまっていて「・・・・・ってナベケン、これは電話付きカメラじゃん」と言われておりました・・・・・恐るべし「昭和の男」・・・・・
で次回は
「ナベケン ケータイ盗まれる」
「調子良いからって『胴まわし』まで出さなくても・・・・・」
「やっぱり腰痛と肉離れ」
の3本をお送りしまーす。絶ー対見てくれよな!!