2009/11/09
お久しぶりです木村です


押忍! 指導員の木村美代子です。

しばらく指導をお休みしていましたが、その間大学を受験するために慌しく動いていました。
夏の受験が終わり…、念願かない合格通知を手にすることができました ♪ヽ(*´∀`)ノ 
  
面接試験では緊張のあまりカラダがこわばっていたのですが、緊張していることが表にでないように 冷静をよそおっていました。
そんなとき、深呼吸をして緊張で浅くなっている呼吸を整えたり、カラダの力を抜いてリラックスさせたりと、
空手の試合前に高揚した気持ちを静めるためにしてきたことを自然と行なう自分がいました。
緊張して集中力が高まった状態で過ごした非日常的な一日はとても刺激的で、記憶の中に深く刻み込まれます。
終わってみれば少し懐かしい。
詳しくはまた道場でご報告いたします!私の近況報告にお付き合い頂きありがとうございます♪♪



ここからは映画のお話を♪♪

皆さんは最近涙した出来事はありますか?
私は先日、幼稚園の運動会のかけっこで、1番になれなかった男の子のくやし涙を見て心が和みましたが、
幸運な出来事に感動して涙が溢れ出ることもあれば、心無い人の言葉で傷ついて涙を流すこともあると思います。

普段アニメをほとんど見ることがない私が、映画『サマーウォーズ』を鑑賞しに映画館へ足を運んだのは2ヶ月程前のこと。
国内外で多くの映画賞に輝いたアニメーション「時をかける少女」やルイ・ヴィトンのイメージ映像『SUPERFLAT MONOGRAM』
を監督した細田守監督作品ということで興味を持ち劇場へ!
舞台は近未来の夏。暴走し始めたデジタルネットワークがもたらす世界的危機に、
昔ながらの日本の大家族が立ち向かうというストーリー。

家族…、繋がり……、現代社会に対してたくさんのメッセージが投げかけられていて、
私の心を大きく揺さぶる言葉に自然と涙が……。 (/□\*)
鳩山由紀夫首相も都内の映画館で鑑賞後“1番大事なことは人間の絆だね”とテレビでコメントしていました。
(同感)

心に響くメッセージが詰まった映画『サマーウォーズ』! おススメです♪