2009/6/17
今まで好評
 今まで好評(?)だった「ナベケンの独り言」も、ナベケンが超多忙で「定期的にはできまっしぇーん」と泣きが入ったので、持ちまわりで担当することになりました。今回の当番は私、師範の江口です。
 さて、知ってる人は知ってると思いますが、私は、インターネットはおろか携帯電話のメールのやり方さえわからない「昭和」の生き残りです。ちなみに女房も似たようなものなので、我が家は普通家庭よりも2、3日情報が遅いです。(ここで女房の割り込み・・・いや2、3日どころか、この前、ダンナが言ったのは、「これ何て読むの?どういう意味?なに?萌えー、って」と。お、おそっ!)
で、昭和の男だから、インターネットなんか見なくたって、できなくたっていい!と公言していたら、若手選手のT嶋くんに「師範、インターネットは今や小学生でもできます。インターネットを使えないのは、「昭和の男」ではなく、「原始人」です。」と言われてしまいました。(いや、彼はこんなこと言わないと思う・・・また女房の割り込み)
 原始人とまで言われては黙っていられないので、これから少しインターネットが使えるように、せめて見れるように、努力していこうと思いましたが、皆さんが読んでいるこの話も、代筆というか代わりに打ち込んでもらっているので、できるようになるまでは後何年かかるかわかりませんが、少しずつ練習していこうと思っています。
 次回、私の担当の順番が回ってくるまで、どのくらいできるようになっているか!乞うご期待!