2009/6/24
城西国分寺支部らしさ!
こんにちは、南大沢・北野道場の川嵜です。今回は私の担当です。

南大沢・北野道場でも、昨年ホームページを立ち上げそちらでもブログを書いています。

これからはこのコーナーも持ち回りになり、他の先生方のブログを読めるので私も楽 しみです。

さて、極真カラテは全国各地に支部があります。
各支部に特徴があると思いますが、大きな大会などに行くと選手の戦い方や、道場生 の雰囲気などで、「なるほど〜○○支部らしいな〜!」  などとよく感じます。

周りから見て城西国分寺支部はどんな印象があるのでしょうか?

先日の全日本ウエイト制大会へ行ってきて感じたのは、強い選手がいる事はもちろん ですが、特に若手の選手が頑張っている支部は勢いがあり盛り上がっているように感 じました。

ウエイト制での寺嶋選手や杉山選手の活躍が、城西国分寺支部の活気に繋がれば と思います。

当然、各道場が盛り上がれば、支部全体も活気づくと思います。
南大沢・北野道場でも、幼年部から壮年部の方まで、そしてこれから活躍するであろ う若手が頑張っています。

一人一人の頑張りが道場、そして支部全体の活気に繋がりそれが城西国分寺支部 らしさになると思います。

皆さんが活気ある支部で稽古できる様に私も頑張っていきます。