2009/9/16
アスラー


八王子 八王子南野担当の大谷です。 恐れていたことが(汗)
この企画がまだ続いてるという事実! 二回目にしてすでにピンチ。 さて何書くか・・・
古い話ですがアスラーについて語りましょう。
京都、興福寺より阿修羅像が来てブームになったことは記憶に新しい方もいるかもしれませんが、
我が輩も勝ち馬に乗れとばかりにブームに便乗。
しかも、わざわざ上野出張ときたもんだ 行くしかない!

入ってみたら八部衆 釈迦十大弟子はいるものの肝心のアスラー様はおいでにならない。
はて? 何とアスラー様は特別室! 特別扱い!!!

同じ国宝なのに神の世界にも格差社会!と勝手に憤っていたところ説明書きが・・・
【帝釈天に闘いを挑み】ひえ〜 よりによって最強な御方に喧嘩売るとはアナーキーな奴!
少し親近感湧いたなあ。実力で勝ち取った社長室。勇気を持ってお邪魔します。押忍失礼します!

すると六本の腕が〜 いきなり回し受け!
遥か天平時代から空手修行!明らかに先輩じゃん(汗)
改めましてアスラー先輩 こんにちわ!
お顔を見るとさすが先輩 穏やかな顔立ち人格形成が出来ています。
とてもアナーキーな奴には見えません。
そういえばこの企画の売りは興福寺では決して拝めないアスラー先輩の後ろ姿。
では早速、拝ませてもらいませう。
背後に廻ろうとサークリングからのサイドステップを華麗に決めると・・
おや? 何処かで見た顔 歪んだ口元 麻生太郎?
いや シド・ビシャスだ! 葛藤している顔と言われる三つのうちの一つの顔はパンク時代の名残と見た! さらに親近感 湧いたなあ。後ろ蹴りに気を付けつつ背後へ。
うーん美しい 絶対、生きてる!
夜中には、サロン開いてバイオリン持ってパガニーニなんか奏でていそう。
我が輩は果たしてアスラー先輩を理解出来たのであろうか?
次回がないことを祈りつつ・・・。。