2010/2/10
寒い日


師範の江口芳治です。

最近寒い日が多い。
娘と朝8時半ごろ保育園に行く途中、所どころに氷がはっている。
娘は氷を見つけるたびに「こーりだぁ!」と言って踏んで割って廻る。
全ての氷を割らないと気が済まないらしく目をランランと輝かせ
「こーりどこだぁ?こーりどこだぁ?」と鼻息を荒くしている。
気の済むまで物事をやり続ける性格・・・・・きっとママに似たんだろう・・・・・。

そして保育園の前に工事現場のおじさんの「寒いねー」の問いかけに
「おはよーございます!ユミねぇ、氷全部割ったんだよ!」
と話しかける我が娘。
誰に対しても愛想良く振舞う態度・・・・・きっとママに似たんだろう・・・・・。

娘を園に送り出し(保育園は道場の上)、10時に加圧トレーナーの仕事が始まるまで
が自分の練習時間だけど、特に寒い日に走るのが好き。
空気が済んでいるような気がするし夏のような汗のかきかたもしない。
寒いと公園に人も少なくほとんど一人じめ状態なのだ。
気分もハイになりついつい走り過ぎそうになる。
やり始めるととまらなくなる・・・・・ハッ!娘はパパに似たんだ・・・・・!

公園の時計を見ると(一周500メートル)9時45分!
ヤバイ!10時には加圧のお客様が来る!
全力でダッシュで帰り、汗を拭いて着替えるが、息が上がって苦しいM173!
もう少しでOVER175だった!苦しい顔で5階の仕事場へダッシュ!
もうお客様が入口で待っていらっしゃる!
苦しくても満面の笑顔で「おはようございまーす!お待たせしました!」
と愛想よくご挨拶・・・・・どんなに自分が苦しくても愛想よく振舞う私
・・・・・娘は間違いなく私の子だ・・・・・。