2010/4/16
八王子みなみ野道場オープンしました!



城西国分寺支部指導員の戸谷です。

これまで近隣の学校施設などをお借りして運営していた八王子南教室ですが、3月末から八王子みなみ野道場として常設化いたしました。
内装・外装、その他設備、ほぼ全てを道場責任者の大谷善次先生が頭を悩ませながらデザインして下さいました。完成した道場を見ると、もの凄く綺麗で格好良く決まっています。
大工さんは川嵜雅央先生の紹介で、かなり融通を利かせて工事をしていただきました。看板や電気工事などもツテ伝いにお願いして、迅速かつ完璧に仕上げてくださいました。
また、八王子道場の方々の強力なバックアップもありました。新道場の案内や挨拶文の作成、新聞折り込みチラシのデザイン、様々なアドバイス、マット敷きやロッカーの設置、等々等々、本当にもの凄い力になっていただきました。
江口芳治師範を初めとして、城西国分寺支部みんなで作り上げた道場なので、道場生全員が大切に有意義に使っていって欲しいと思います。

…南大沢道場が常設化して間もない頃、自分はコーヒーを吹きこぼして壁や天井をよごしてしまった事がありましたが、今考えると、あのときサラっと許して下さった川嵜先生がどれだけ寛大だったかわかる気がします。
自分が八王子みなみ野道場で同じことをやられたら…生かしては帰さないかもしれません。
道場生の皆さんは、くれぐれも大切に使っていきましょう!