2010/6/9
キャニオンとAKB48



聖蹟桜ヶ丘道場の倉成です。
前のブログで「大リーグボール」で国立道場のキャニオンについて書きましたが
もっと彼のことを紹介したいと思います。
彼は現在高校3年生で、私が、好きな芸能人はだれか?と聞いたところ、すぐさま
「ホォティーエイトです」と返事が返ってきました。
「ホォティーエイト???」と私が意味が解らず、詳しく聞いたところ、
20年前にはやった25年前にアイドルのオニャンコクラブの現代版だということが
判明しました(オニャンコと同じ秋元康プロデュース)
彼にいろいろきいたところAKB48というのが正式名称で48人のメンバーと15名の研修生がいることが判明しました。
ある日、キャニオンに「最近、稽古にこないけど、勉強が忙しいのか?」と聞いたところ
「いろいろいそがしい」と言う返事が返ってきて、問い詰めたら、実は「48の握手会や
ミニコンサートで忙しい」と打ち明けられました。
よみうりランドの握手会に8時間ならんでまって参加したそうです。恐るべき執念!!!
彼は5/2(日)の神奈川県大会に出場したのですが、そのときセコンドに小澤先生より
「キャニオン、今日だけはAKB48のことを忘れて、試合に集中するのだ!!!」
とアドバイスを受けていました。
それだけ、今の彼にとってはかけがいのない大切な青春のものなのですかね。
私がメンバーのなかで誰が好きなのか聞いてみたところ、「僕は南海キャンディーズの山ちゃんと同じDDです。」
という返事が返っていました。「DD?なんだそれ?だれかのニックネーム」と思い詳しく聞いてみたら
「誰でも(D)大好き(D)」という意味だそうです!!!(山ちゃんもAKB48のDDとして有名だそうです)
しかし、プロゴルファーの石川遼もフャンだそうです!!!
一流になるにはAKB48のフャンになることが近道みたいです!!!(笑)