2010/7/27
クリスマスプレゼント



押忍。城西国分寺支部指導員の戸谷です。
7月に入ってから連日猛暑が続いています。この時期は練習中の熱中症に気をつけて、道場に行く際は必ず飲み物を持参するようにしましょう。

しかし、そんな暑い毎日なのですが、私はすでにクリスマスの心配をしています。
それというのも、毎年、各道場で行うクリスマス会のプレゼントの確保に頭を悩ませているからです。
基本的には極真関連のグッズを支部からいただいたり、大会の会場で渡されるグッズを取っておいたりしているのですが、やはり何かしら+αが欲しいところです。
別に適当なものを買ってきてもいいのですが、それはそれでセンスが問われるので結構難しいです。あからさまに間に合わせなのも良くはないかな…とも思います。

そんなわけで、いつもなんとなくプレゼントになるものを探しているのですが、私の友人が、先日ちょうどいいものを獲ってきてくれました。
少年漫画『ワンピース』のミニリュック! クレーンゲームの景品だそうです。



それぞれキャラクターをイメージしたデザインになっていて、今回は王下七武海の各人物が取り上げられています(マンガを見ていないとなんのことやらサッパリですが)。
写真左上がバーソロミュー・くま、右上が黒ひげ、左下が鷹の目のミホーク、右下が魚人のジンベエです。
この中では、おそらくミホークに人気が集中すると思います。

本当にありがたいいただき物なのですが、問題は、この4個を私がクリスマス会に行くであろう各道場にどうやって分配するかです。
最悪の場合、黒ひげリュックだけが渡される道場もあるかもしれません…。

とりあえず大分先のことなので、まずはこの暑い夏を乗り切りましょう!