2010/9/04
ユースエリート



聖蹟桜ヶ丘道場の倉成です。
今年の夏は非常に暑い夏で、9月に入っても残暑の厳しい毎日です。
しかし、われわれ空手家には、暑くても稽古をサボるということはありません。
普通8月はお盆休みを1週間ほど、とるのですが、今年は当道場の服部大志初段が 茨城県大会に出場したため、私も大志と一緒に休み返上で暑い夏も稽古に明け暮れていました。そんなある日、以前に紹介した、キャニオンが道場に久しぶりに現れました。
彼はあいかわらず、受験勉強とAKB48のミニコンサートでいそがしいそうです。
わたしと大志は、それを聞いてしまうと、「俺たちの夏を返してくれ〜〜〜」といって
道場で踊る(違った 稽古する)しかありませんでした。(笑)
私がキャニオンに「君は、空手でチャンピオンになるか、AKB48と結婚するのをどちらを選ぶ」という究極の質問をしたら、
キャニオンは「AKB48は恋愛禁止だから、僕はDD(だれで大好き)です。」という訳のわからない答えが返ってきました。しかし、「空手をがんばる」ともいってくれました。
やはり、空手家はこうではないといけないと思いました。
話は変わって茨城の大会が終わり、1日だけ私は子供と二人で東京サマーランドにいきました。そのとき、プールの中の押し寄せる波の中でなかつつまじき若いカップルを見つけました、若い男性は女性に「俺は極真カラテのユースエリートだ!!」といって口説いていました。(そんなことがあっていいのか???武道家らしくしてくれ!!!)
サマーランドの波にゆられ、時代の波にさらわれそうな父と子でした!!!!(笑)
(その極真カラテのユースエリートをなのる男は誰なのか??それは今でも永遠の??です???ゆずれはっきり判明するときがきたらお知らせします???)