2010/9/23
寺嶋 ブログ




9月なのに暑かった、急に寒くなった・・・などはどうでもよくて、尾田栄一郎がお休みで今月いっぱい力が出なかった国分寺道場の寺嶋です。

 もうじき御大の「THE BOOTLEG SERIES VOLUME 9;THE WITMARK DEMOS」 が発売されますね(日本では10月27日)。
ブートレッグシリーズはさすが音質が良く毎回はずれがありませんが、79年のゴスペルとか、2000年のライブを期待しています。

 ちょいと昔の話になりますが、3月28日、来日ツアーに参加しました!!!!!!!
指折りの名曲「LOVE MINUS ZERO/NO LIMIT」、ライブでかっこいい「BALLAD OF THIN MAN」、べたですが「LIKE A ROLLING STONE」、アンコールに「BLOWIN`IN THE WIND」などなど自分のつたない英語力でも楽しめました。ライブハウスのためすぐそこに御大が・・・ノ_;)。 やっぱり生は最高です(この場合、ビール、キャラメル等も含む)。

 最後にQ&A。

Q1:毎日神様にお願いしているのですが、エドモンド本田が倒せません。どうしたらよいか教えてください。

A:エドモンド本田とはカプコンの対戦型格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場する歌舞伎の隈取りなお相撲さんだよね。現実で倒したいのかゲームで倒したいのかわからないけど、相撲の素晴らしさを世界に広めよう闘いの旅に出ているらしいから悪いやつじゃないんじゃないかな。仲良くしようよ。ゲームで倒したいんだったら、波動拳の弱・強と下段の強蹴りではめるといいよ。それと、今の神様はデンデだからお願いしても難しいと思うよ。

 みんなも人に言えない恥ずかしい相談や、えぐい質問を待ってるよ!