2011/10/25
世界大会間近!!



国分寺の江口です。いよいよ世界大会が11月4日から東京体育館で開催されます。今回は前日の11月3日に国際青少年親善大会も同じ場所で開催され、当支部からもたくさんの選手が出場します。是非会場に足を運んでいただき子供達と日本人選手にご声援を賜りますようよろしくお願いいたします。

一流の料理人を目指す人は一流の料理を食べるのが一番の勉強になります。一流の音楽家を目指すならば一流の音楽を聴かなければなりません。
空手も同じで、より高いレベルに到達したければ最高レベルの試合を観ることが大切です。もっと試合で活躍したい人やなかなか上達しないと伸び悩んでいる人は必ず世界大会を生で観てください。きっと得るものがあります。
また観客として観ても見処満載です。日本人選手の王座奪回なるか!?最強ティシエイラ選手を誰がとめるのか!?若きロシアの王者タリエル選手の台頭とベテランの強豪選手達の巻き返しなるか!?等々楽しみが尽きません。私個人的には若く無名の頃からうちの選手クラスに出稽古に来ている城北支部の清水賢吾選手がどこまで頑張ってくれるかワクワクしています。
世界大会には必ず感動があります。皆さんも是非会場で試合をご覧になっていただき感動を分かち合いましょう!!

大山総裁から組織を受け継ぎ最大行事である世界大会を規模を縮小させずに開催してくださる松井章圭館長に感謝しますと共に「極真」の名前を利用して、「極真空手」を模倣した他の団体とのレベルの違いをはっきりと確認でき、我々こそが真の国際空手道連盟 極真会館であると認識できる素晴らしい大会です。山登りでもどうせ登るなら高尾山より富士山、富士山よりエベレストを目指すように選手の皆さんは是非将来の世界大会出場、優勝を目指して頑張ってください!!
では会場でお会いしましょう!