2011/2/10
『新年会』


押忍 指導員の山本です。

先日、八王子道場の新年会があり、幹事を勤めさせていただきました。
去年の忘年会に参加出来なかった方を中心に、身内でコソッと少数精鋭で す。

参加する方々、それぞれのスケジュールに合わせたら、年明けから結構日 が過ぎて新年会?という感じになってしまいました…

でも仕事の都合上、2月が新年会シーズンという人もいらっしゃる みたいですよ!
という事で全然おかしくないです。

新年会は道場の昔話や世間話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎま した。

終電の時間になり、さらに少数精鋭になった所で二次会に突入です!
二次会は道場生Kさんの行きつけのお店でやりましょう!という話しにな り、駅から離れテクテクと歩き出しました。

途中Kさんに「そこの店長はおネエ系なんですよ」と言われたので、自分 はピンクの照明に80年代の音楽が流れる、個性的なお店を想像してしま いました…
でも実際はそんな事はなく(勝手な想像すみません)畳の座席に石油ス トーブが置いてある、和やかな雰囲気のお店でした。

店長さんは、お話し通りおネエ系の方でした(年齢不祥)
食べ物が美味しかったです、得にマヨネーズをつけて食べた沢庵が印象に 残っています、箸が進んでいつの間にか無くなっている感じでした、秋田 県の名物で「いぶりがっこ」というそうです。

お邪魔しま〜ぁす♪と店長さんも席に加わり、会話が絶えるはありません でした、とても楽しかったです。

お店を出た時には、すでに外は明るくなっていました。
時計を見るとAM5:40!
Kさんは「これから仕事です」と朝の町の中に消えて行きました。
Kさん以外にも、道場生Sさんが「仕事があるので」とAM3:00 ごろに帰ったのですが、お仕事はAM6:00からだったと…

凄い…自分には真似できません。

後日聞いたのですが、Kさんは栄養ドリンク2本で気合を入れて、風邪薬 で頭痛を抑えて仕事をこなしたそうです。


道場生の皆さま、体調には気を付けて、お酒の席を楽しんでください。

押忍