2011/6/9
子供の頃からその2


指導員の山本です。

今年も早いもので半年が経過しました。

ブログで俳優さんを間違えて紹介する!!
という失態をしながら、これからも歴史好き(好きなのは本当です)とし ていきたいと思います。 押忍。


小学生のころは父親の影響で、よく時代劇も見ていました。
大量のビデオテープが置いてあり、高橋英樹さんの「桃太郎侍」は全話分 有ります。
「ひとつ、人の世生き血をすすり。ふたつ、ふらちな悪業三昧〜」の決ま り文句を暗記している、変わった?小学生でした。
個人的には「桃太郎侍」より、「ぶらりしんべえ」が好きでしたね、わか る方はいるでしょうか...

千葉真一さんの「影の軍団」の忍者には憧れました。

しかしあの頃の時代劇は、お色気シーンが、今よりだいぶ刺激的だったと 思います。

杉遼太郎さんが、被災地でボランティア活動をされているのを、テレビで 拝見しました。
自分はまず、「死して屍ひろうものなし」の大江戸捜査網を思い出してし まうのですが...
杉遼太郎さん主演の時代劇は、一番数多く見ていると思います。
エンディングのテーマ曲は、ご本人が歌われてましたね。

聞けば、ずっと以前からボランティ活動をしていて、使用した金額も大変 な額でした。
震災から三ヶ月が経過しましたが、あの日の事は忘れられないですね。

被災地に向けて、自分が出来る事といえば、募金と節電ぐらいですが、続 けて行きたいと思います。

押忍。