2012/10/7
ビーチボーイズ日本公演





稲城・若葉台・永山道場の小野です。

お盆休み中に私が大好きなバンド「ビーチボーイズ」が50周年のワールドツアーとして千葉・大阪・名古屋の3ヶ所にてライブを行い、全ての公演に行ってきました!

今回は分裂をしていたメンバーが再結成をしてのライブということで、27年間ビーチボーイズ一筋の私にとっては夢のようなライブとなりました。

日本公演初日の会場は千葉・QVCマリーンフィールドで、会場に着くとビーチボーイズの曲がガンガン流れ、大勢の人がビーチボーイズのTシャツを着ていて、屋台が沢山あり、ビーチボーイズ祭りみたいでした。

そして千葉公演の席は、ほぼ真ん中の最前列・・・・・ということで、先日WOWOWにて放送された千葉公演にバッチリ映っていました。(上の写真です。)

貴重な再結成のライブを最前列で鑑賞することができ、最高の1日となりました。

翌日の大阪公演(大阪市中央体育館)はアリーナ3列目、最終日の名古屋公演(日本ガイシホール)はアリーナ9列目で鑑賞し、ステージ近くでおもいっきり彼らのライブを楽しみました。

9月で50周年ワールドツアーが終わり、一旦メンバーはそれぞれ別行動となりますが、リーダーのブライアン・ウィルソンが「来年始めにメンバー全員でロックンロールのアルバムを作る」と言っているので、楽しみに待ちたいと思います。

下は8月21日名古屋公演での「カリフォルニアガールズ」です。ロック史上最高のイントロです。
http://www.youtube.com/watch?v=rcA78MN2gWY