2012/3/15
ビーチボーイズ来日!!









稲城・若葉台・永山道場の小野です。

遂に!!ビーチボーイズが8月に日本で3日間コンサートを開催することが決定しました。

それも3分裂していたメンバーが再結成をして来日します。

初日の会場は3万人収容のQVCマリンフィールド(旧名:千葉マリンスタジアム)なので、

大勢の観客が集まって欲しいと思います。

上の写真のレコードですが、私のとても大事な宝物です。

東日本大震災の1ヵ月後、日本の復興のためにビーチボーイズが1000枚限定でアメリカにて発売した

チャリティーのレコードで、収益金は全て日本赤十字社に寄付されました。

この事は日本及び世界中で全く話題にはならなかったですが、

派手にアピールせずに「微力ですが影ながら応援しています」という彼ららしいメッセージに感動しました。

ちなみにレコードの中心が赤いのは日の丸をイメージしているらしいです。

最後に約50年前のボーイズだった頃の彼らが歌うご存知「サーフィンUSA」と
人が良いリーダーのブライアンが「その曲頂戴?」と言われ「いいよ!」と与えた曲が何と!!全米No.1となり
当時マネージャーだったお父さんに酷く怒られた、ジャン&ディーンが歌う「サーフ・シティー」です。

「サーフィンUSA」
http://www.youtube.com/watch?v=Grj7sjQ0_p4&feature=related

「サーフ・シティー」
http://www.youtube.com/watch?v=Byzq9HdaROg&feature=related