2012/5/3
奇妙な看板



お久し振りです。江口です。いつも更新遅くなってごめんなさい。子供の頃から期限に弱く小学校から高校まで夏休みの宿題を完遂したことがないおバカな子でした。8月31日になって五冊の読書感想文なんて書ける訳がない………で、本題に入りますが最近いつものランニングコースに不思議な看板を発見しました。普通の一軒家の玄関前に高さ1メートル幅30センチくらいの立て看板で『チョップ整体院』と書いてあるものに気付きました。道場から1キロメートル弱の所にあり(場所は教えません。気になる人は自分で探してください)いつもラストスパートを駆けている最中にあったので今まで気付きませんでしたのでいつ頃からあるのかわかりませんが多分最近出来たのだと思います。毎回注意しなから看板を読み取ってみると…ナニナニ!?

『首にチョップを一発あとは8時間寝るだけ』と書いてありました!(本当)それから毎回のランニングでその看板を通り過ぎる度に(一体どんな事するんだろうか…)
(頸椎にどの程度の威力のチョップをするのだろうか?)
(頸椎に衝撃を加えるのは危険なのでは…あれだけ鍛え抜いた『受け身の達人』と呼ばれたプロレスラーの三沢光晴選手でさえ頸椎損傷で亡くなられたのに…)
(誰が考案したのだろうか?資格試験とかあるのだろうか?)
(そもそも整骨院ではなく整体院は国家資格がなくても開業出来ると聞いたことがあるぞ…それって怖いっちゃ怖いな)
等等色々な考えが頭の中を駆け巡る…でも何故か(一度やってみたい)とは思えないのだ…『首にチョップあとは8時間寝るだけ』ってその場で8時間眠らせてくれるのだろうか?チョップ一発ならさほど時間はかからないから1日に百人くらいはこなせるだろうからその場で眠らせてくれるなら百人分のベッドが必要だ。しかし普通の民家にしか見えないし…もしかしたら看板だけで他の場所にあるのだろうか…それとも出張してくれるのか?っていうか8時間グッスリ寝たら私の場合大抵の不調は治っちゃうな…もし大山総裁のチョップ一発だったら8時間グッスリ眠れるどころか永遠にグッスリ眠れちゃうな…などと息が上がった苦しい状態で今日も『チョップ整体院』の看板を横目に走り抜けて行くのだった… 誰かチョップ整体体験した人がいたら感想を聞かせてください。(多分私はやんないけどね〜)