2013/6/21
おにぎり・・・




皆さまお久しぶりです。国立・日野豊田の小沢です。
いよいよ洗濯物が乾かない季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 かなり前に美幸先生が、近頃涙腺が緩くて・・・と書かれていましたが、なんかワタクシも 非常に共感できるところでして・・・。

 少年部では今、それぞれに紙の出席カードを配布して、稽古に来た時はそのカードに担当の指導員から出席のハンコを押してもらう、というシステムになっているのですが・・・。

 そこは子供たちなので、カードの余白になにやらいろいろ落書きとかしたりするわけです。
その中のひとり、国立道場のTくん(小3)という子なんですが・・・。

 彼のカードの白紙部分には、普通に(?)「うんこうんこ」とか「バーカバーカ」
みたいなことも書いてあるのですが、なんかナゾのポエムみたいなものも書いてあって、よく見ると、

              人生は一本ずつ消えていく・・・

              時はセミのぬけがらだ・・・

              おにぎりはおいしいなあ・・・

              へんたいポコリンおにぎりだ!

 などと書いてあるわけです。なんだかよくはわかりませんが、とりあえずすごい言葉のセンスを感じる一品で、とくに 「時はセミのぬけがらだ」
というフレーズには、なぜかえらく心を打たれて、思わず泣きそうになりました。
・・・・・・疲れてるのかもしれません・・・・・・・。
まあとりあえず、彼が今後どんなふうに成長していくのか楽しみです。


 全然関係ないのですが・・・。
写真は夕方オノレの影を撮影したものなのですが、見ての通りめっちゃ足が長いです。



 まさか実物がそんなに足が長いわけないので、まあ影だから、とゆうことなんですが・・・。
夕日で影が伸びるにしても、なんか全身同じ比率で伸びても良さそうな気がするんですが、
なにゆえ足だけのびるんでしょ?  誰かそうゆうのが得意な方がおられたら、今度教えてください!

 最後にワタクシの好きなハイロウズの、夕焼けっぽい曲を貼り付けます。
マーシーの曲で 「今、何歩?」  です!

https://www.youtube.com/watch?v=nU1CM8ahxbI


 それでは皆さんまた!