2014/5/13
「ダークモカチップクリームフラペチーノ(長い)」



押忍!
八王子みなみ野道場の戸谷です。

春から夏に変わろうとしているこの時期、日中は大分暖かくなってまいりました。
暑い!と唸るほどではありませんが、練習中不意に朦朧とするあの感覚、練習後に汗が引かないあの感覚が徐々に現れ、今年も暑さへの覚悟を少しずつ固めています…
以前、こちらのコーナーで夏の稽古の友としてガリガリ君に関して書いたことがありましたが、夏場の贅沢としてスターバックスのアイスドリンクもたまに利用しています。
オススメは定番人気商品のダークモカチップフラペチーノです。
長い名前ですが、ダークモカチップクリームフラペチーノ(18文字)という同種のもっと長い名前のものもあります。
どちらも甘いカフェオレを元として、その中にチョコチップと細かく砕かれた氷が入っています。疲れた時に飲むと瞬時に身体中に甘味エネルギーが染み渡っていきます。
自分は基本的にスターバックスでこれしか頼まず、夏場は高頻度で、冬でもたまに飲んでいます。

数年前、冬の関東大会の帰りに、大谷先生にスターバックスで何か飲み物を買って来るように言われた自分は、何も考えず無意識にこのダークモカチップフラペチーノを注文してしまい、そのまま大谷先生のところに持って行ったところ、「なんでこのめちゃくちゃ寒い中でこんな冷たいものを頼むんだ!」とひどく怒られた憶えがあります。
飲んでいる最中に段々と震えが出てきて、「いや、これは本当に寒いですね」と言ったら余計に怒られました。
あの時は大変失礼いたしました…

これからの季節でしたら相性バッチリですので、皆さんにも是非オススメしたいと思います!