2014/7/25
「結婚いたしました!」




押忍!八王子みなみ野道場の戸谷です。
いよいよ梅雨明け、カッと暑くなる時期になってきました。早く暑さに慣れて集中した稽古ができるようにしていきたいですね。

さて、私事ではありますが、自分は7月6日(日)に結婚いたしました。
両家親族だけで、妻の実家である熊本県天草市で式を行いました。
式当日になり江口師範や支部職員から、また市村直樹支部長、田口恭一支部長、川本英児支部長からお祝いの花や電報をいただいているのを知り、とても驚きました。
また、式の最中に、道場生と保護者の皆さんからのサプライズムービーが流れ、こちらにも大変驚かされました。
「新郎の職業は空手の指導員」といっても、普通に生活をしていて空手の指導員が身近にいるという方はあまりいらっしゃいません。妻の親族はもちろん、私の両親も含めて、どういう雰囲気の職場なのかはこれまで全く見当がつかないものであったはずです。
ムービーで元気な道場生たちの姿が流れ、それを見てとても安心してもらえたのではないかと思います。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

こちらには写真が載せきれませんが、式を終え道場に戻ってからも沢山お祝いの品・言葉をいただきました。
また、熊本に滞在している間、先輩方が指導の代行を快諾してくださり、万全のフォローをしていただきました。

当初は自分たちだけで頑張って、ある意味では淡々と、あくまで通過儀礼的に式を挙げるものだと漠然と考えていたのですが、親族、職場、友人と、身の回りの全ての人の力を借りて、その人たちのありがたみを再確認する場にできたことがとても嬉しかったです。
これをまた道場での指導に、自身の稽古に還元していくよう精進いたします!
皆様、改めてありがとうございました!



保護者の方から



ウエルカムスペース



型演武



サプライズムービー