2015/11/1
『向上する為に』



国分寺道場の江口です。

諸事情によりまたまた久しぶりの登場となってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月で51歳になりましたが、毎日元気に稽古しております。
自分の強さ、指導力に全然納得しておりませんので今現在よりも少しでも高みに到達できるように日々足掻きながらも充実した幸せな毎日を過ごしております。
さて、向上する為の条件の1つに「最高のものに触れる」という事があります。
例えば最高の料理人になる為には最高に美味しい料理を食べなければ最高の味はわかりません。
一流の芸術家になりたければ一流の芸術作品を、一流の音楽家になりたければ一流の音楽を、一流の映画監督になりたければ一流の映画を鑑賞することは必要不可欠な事だと思います。
では極真空手を修行する我々、特に競技選手として試合に出ている皆さん、これから試合に出ようと思っている皆さんにとって「最高のもの」とは何でしょうか?
そう、四年に一度の「世界大会」です!
世界中の極真空手の選手達がナンバーワンを決める大会です。
出場選手は世界各国から選ばれた強豪中の強豪ばかりです。そして空手母国として何としても王座を奪還せんと猛稽古に励む我等が日本代表選手達!(私のFacebookをご参照ください。)最高峰の選手達が繰り広げる最高峰の戦いですから競技選手の皆さんにとってこれ以上勉強になるチャンスは中々ありません。
自国の選手を応援する為、最高の試合を観るために高い旅費をかけて世界中から観客が来日します。
それ程素晴らしい大会なのです。
日本に住んでいる皆さんが世界大会を観に行かないのは大袈裟ではなく大変な損失だと思います。
また日本代表選手達は皆さんの声援によってよりも大きな力を発揮できると思います。
皆さんがさらに向上出来る最大のチャンスですから是非11月20日?22日は千駄ヶ谷の東京体育館に足を運んでいただき『第11回全世界空手道選手権大会』を観戦していただきたいと心からお願いいたします!

日本選手団、頑張れ!押忍!!