2016/10/25
赤道小町ドキッ



稲城・永山道場の小野です。

先日、とあるお店に入店したところ、店内に昔の日本のヒット曲が永遠に流れていました。

特に山下久美子の「赤道小町ドキッ」が流れた時は、当時大好きな曲だったのでテンションが上がりました!





ということで私が大好きな昔の曲を数曲貼りたいと思います。


まずは堀ちえみの「稲妻パラダイス」 有名な靴を飛ばしてしまうバージョンです。アクシデントがあっても歌い続ける姿に感心します!
https://youtu.be/jmVDrxOPfO0


次は皆様ご存知の宇沙美ゆかり・村上里佳子主演の映画「V.マドンナ大戦争」の主題歌である宇沙美ゆかりの「風のプリマドンナ」(作曲は陣内孝則)です。ちなみに宇沙美ゆかりは「スケバン刑事」の主役に選ばれていたのですが「V.マドンナ大戦争」の方を選んでしまいました!そして斉藤由貴は大ブレイク!宇沙美ゆかりは・・・・・
https://youtu.be/FjShtO_XJcU


最後は私が一番好きな曲で国生さゆりの「バレンタイン・キッス」です。何度聴いても飽きない曲です。ちなみに自分の部屋に初めて貼ったポスターは国生さゆりでした!(次に貼ったのは俳優のリバー・フェニクス)
https://youtu.be/MQ2bK_jqzP4


という訳で全てアイドルになってしまいましたがご了承ください!!