2016/2/26
講演会を振り返って



川嵜です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回どのような内容にしようかと思い前回の担当ブログを見ると、奥村幸治氏『一流の習慣術』講演会のお知らせでした。
遅くなりましたが、この場を借りてご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様に御礼申し上げます。
お陰様で250名の方にお越し頂き充実した講演会になりました。

この機会に改めて振り返ると、自分で良いと感じた事を、皆さんにも感じてもらいたいという思いが止められず、主催させて頂いた講演会でした。
会場を抑え、チラシやイベントページを作り、何もわからないまま、やりたい思いだけを原動力に動きました。
営業の経験もないまま、チラシと名刺を持って近隣の小中学校、高校・大学の各クラブを回り、地域のスポーツチームにも練習中お邪魔してチラシを配りました。道場生の保護者の方々のお力もお借りし、店舗などにもチラシを貼らせて頂くお願いをして回りました。

思っていた以上に対応してくださった皆さんが快く時間を割いて頂いた事に驚きと手ごたえを感じました。
結果的に足を運んでいただくまでに至らなくても、門前払いが0点で参加が10点だとしたら、全体的に7〜8点の対応をして頂けたことが嬉しかったです。
早実に直接お電話した際、事務局の方の賛同を得て野球部までたどり着き監督さんに直接お話しさせて頂くなど、何でも実践してみるものだな、と改めて身を以て学びました。

今後も企画していきたいことがたくさんあります。
道場のホームページもリニューアルしたので、そちらでも色々発信していければと思いますので是非チェックお願い致します。

新ホームページ↓
http://minamioosawa.wix.com/karate