2016/3/27
稲城にスタバ登場!



稲城・永山道場の小野です。

私は稲城市(東京都だよ!名物は梨だよ!)に住んでいるのですが、稲城は人口が少ない?ためかお店が少ないです。
道を歩いている時にタヌキとすれ違ったり、タヌキや猫などの動物が道場の窓からこちらを覗いていたりするような町なので仕方がないのですが、、、、

特にご飯を食べるのが不便で駅前なのに1〜2件しか食べるお店が無くて困っています。
矢野口駅を使用する時はすき家、京王よみうりランド駅を使用する時はインドカレー屋さん(カレーのルーは少ないのにご飯の量が異常に多く、こちらも困っております。)が定番、、、というかこのお店しかありません、、、
国分寺道場の指導がある時はお店が沢山あるのでワクワク・ドキドキしてしまいます。

そんなある日、家の近くに新しいお店の建築が始まり『何のお店ができるのかな〜』と考えてから数日後、、、お店の形が出来上がりなんと!?そのお店の看板には【スターバックスコーヒー】と書かれていてビックリ?
まさかあのスタバが稲城に登場するとは、、、大ニュースです!
現時点まだオープンはしていないのですが、オープン当日はおそらく大勢の市民が駆けつけて、周辺は大渋滞が発生すると予想されます。
なのでしばらく様子を見てからお洒落なコーヒーを飲みに行こうと思います!