2017/1/8
夏・体験物語



稲城・永山道場の小野です。

あけましておめでとうございます。

正月休みに1985年放送のドラマ「夏・体験物語」のDVDを久しぶりに観ました。

今回観たのはパート1の方で(藤井一子や映画「パンツの穴・花柄畑でインプット」で有名な志村香が主演をしている方はパート2です。)、とにかく先生役の吉幾三が面白すぎで、各話の最後はダンプ松本・ブル中野と乱闘をして終わります。

主な生徒役は、中山美穂、少女隊のレイコとミホ、網浜直子の4人で、中山美穂がこのドラマの主題歌『C』で歌手デビューをします。

画像は悪いですが全話ユーチューブにもあるので、暇なときは是非観てください!





中山美穂デビュー曲『C』が流れるドラマのオープニング ドラマとは全く関係がないカンフーダンスの人達が登場します。

https://youtu.be/97F9R7mfaIY


ドラマの挿入歌で少女隊5枚目のシングル「Bye-Byeガール」 このシングルのB面「流星クラクション」は名曲です!!

https://youtu.be/gAshu5T8hnk


最後におまけで私が好きな少女隊・3枚目のシングル「素直になってダーリン」です。3人のリボンがとても大きいです!

https://youtu.be/9Zrot2AqxAA