2017/5/14
エクストリーム・エディション



稲城・永山道場の小野です。 最近、ジャッキーチェンやブルースリーの昔の作品がブルーレイ1枚に複数のバージョンが収録されていて、日本公開当時のパンフレットなどが縮小された物が付属されている「エクストリーム・エディション」というのが発売されています。

自分は大好きなジャッキーチェン作品の『ヤングマスター』と『ツインドラゴン』の2作品を購入しました。



『ツインドラゴン』はブルーレイでの発売がエクストリーム・エディションでしかないので、仕方が無く購入をしました。

『ヤングマスター』のエクストリーム・エディションの収録内容が凄くて、ブルーレイ1枚に日本公開バージョンとインターナショナルバージョンと台湾公開バージョンの3つのバージョンが収録をされています。

特に台湾公開バージョンは映画本編の時間が他のバージョンより長く、とても貴重なバージョンが観れて良かったです。

特典にジャッキーチェンの相手役をしたウォン・イン・シック(ドラゴンへの道でしょぼい日本人の役をした人)のインタビューが収録されていて、現在カナダでテコンドーの道場をしているみたいで格闘技の哲学などを語っていてとても勉強になる内容のインタビューでした。

「エクストリーム・エディション」は日本公開バージョンが収録されているので当時映画館で観た思い出などがよみがえってきますので、ジャッキーチェン&ブルースリーファンの方は是非購入をして観てください!


ヤングマスターの当時劇場で流れた予告編
https://youtu.be/aoFEEOlyqN8

ジャッキーチェンが歌う主題歌「さすらいのカンフー」
https://youtu.be/-KpfeGxbSgk