2018/10/29
ハロウィン


稲城・永山道場の小野です。

ここ数年日本でもハロウィンというイベントが浸透してきて、テレビで仮装した大人が渋谷などで騒いでいるのを見て思ったのは、子供が仮装しているのは可愛いくて面白いけど、大人が仮装して騒いでいても全然可愛くもなく、とても勘違いな行動をしているように見えるのですが・・・・・・で私の小さい頃のハロウィンというとブギーマンが出てくるジョン・カーペンター監督のホラー映画「ハロウィン」です。
よくテレビで放映していたのでその際は必ず観ていましたが、小さい頃だったのでブルブル震えながら鑑賞していたのを覚えています。



その「ハロウィン」が何と!前作から40年後の設定での続編で、それも前作でヒロインだったジェイミー・リー・カーティスも登場するという驚きの内容で10月下旬に全米で公開されました。

そして公開オープニングは興行収入7750万ドル(87億1000万円)と凄い勢いで第1位となり、かなりの大ヒットが予想されるということで日本での公開が楽しみです。

下に貼ったユーチューブの予告編を観て、久しぶりに日本公開されたら公開初日に観たい映画の登場に興奮しております。

映画「ハロウィン」アメリカ版予告編。

https://youtu.be/YdyvRJCY-7Y