2019/1/31
ホームレス ニューヨークと寝た男


稲城・永山道場の小野です。 正月休みに映画「ホームレス ニューヨークと寝た男」を観ました。




これはドキュメント映画で主人公のおじさんは元モデルでかっこいいおじさんなのですが、ちょっと変わった生活をしていて、手っ取り早く言うとホームレスです。

ホームレスの世間でのイメージは身なりが汚いという感じですが、この映画の主人公はスーツをピシッと着ていてホームレスにはとても見えません。

この方のホームレス生活がとても面白くて、まず寝る場所は友人の住んでいるマンションの入り口の鍵を何故か?持っていてマンションの屋上の隅っこで寝袋に入ってブルーシートを被って寝ています。

持ち物などは通っているジムのロッカーに入っていて、ヒゲなどは公衆トイレで剃っています。洗濯もジムの更衣室で洗ってアイロンまでちゃんとかけていました。

でもこのような生活をしているのですが仕事はファッションフォトグラファーで収入もちゃんとあって毎月20万円くらい生活費でかかるみたいです。

20万円あれば家借りれるでしょ?っと思いましたがニューヨークは家賃が高いなどの事情があるのかもしれません。

最近最低限の物で生活をするミニマリストなどというのが流行っていますが、いくらミニマリストとはいえ住む家は持っていると思いますのでこの主人公こそ最強のミニマリストだと思いました。

この主人公の後日談は現在は友人の家に住んでいてホームレスではないみたいです。

このおじさんはホームレスだから映画の主人公になるくらい価値があったと思いますが、ホームレスではなくなった途端只のおじさんになってしまったということですね!だから映画の続編はおそらく作れない・・・観れないということですね!とても面白い内容の映画だったので続きを観たかったので残念!

映画「ホームレス ニューヨークと寝た男」予告編

https://youtu.be/CHXfeXLsbiw