2019/8/12
ハーリーレイス


稲城・永山道場の小野です。

また子供の頃に活躍していたプロレスラーの1人であるハーリーレイスが亡くなり、とても寂しいです。




私の小さい頃はNWAヘビー級チャンピオンが世界で1番というイメージがあり、その象徴はハーリーレイスとリックフレアーでした。

リックフレアーは強いんだか弱いんだかよく分からないプロレスラーというイメージを小さい頃に持っていましたが、ハーリーレイスは身体が頑丈でテクニックもあって、この人は凄い強いなというイメージを子供ながら持っていました。

数年前にあるプロレスラーがインタビューでハーリーレイスの凄いエピソードを語っていたことがずっと私の記憶に残っていて、今回はそれを書きます。

ある日、ハーリーレイスがインフルエンザで40度を超える高熱になりましたが、その日は試合があるため休めません。

ハーリーレイスは控え室でウイスキーの瓶を一気飲みし始め、すると体中が赤くなり始め、そのままリングへと向かいました。

そしてリング上ではいつものハーリーレイスのファイトをしていていたらしいです。

そしてその日の試合が終わりプロレスラー達がバーにお酒を飲みに行くと、既にカウンターでハーリーレイスがお酒を浴びるように飲んでいたというエピソードです。

普通、そんな状態なんだから試合が終わったら部屋に戻って身体を休ませるでしょ?どれだけ身体が強いんだよと突っ込みたくなるエピソードでした。

こんなエピソードを聞くと死ぬ間際までお酒を飲んでそうな感じがします!

最後にアメリカでのハーリーレイスvsリックフレアーのNWA世界ヘビー級タイトルマッチの動画を貼ります。この頃のNWAの試合は味があってとても好きです。NWAはどちらかというと子供向けではなく、労働者向けというのが好きです。

https://youtu.be/UVNotxff_MI