2020/5/25
本当にこんな人がいるんだ?


稲城・永山道場の小野です。

今回は「本当にこんな人がいるんだ?」という話です。

テレビやネットでお店の店員さんに暴言を吐く客がいるというのが話題になっていますが、本当にそういう人と遭遇しました。

ある日、スーパーに買い物に行った時にお店に入店するとレジの店員さんにおっさんが怒鳴っていました。

耳障りなので聞きたくもないんですが、とても大きい声で怒鳴っているのでお店中に声が響いて聞こえてくるので、内容も分かってしまいどうやら店員さんが何かミスをしたみたいで、それに対して怒鳴っているみたいです。

とりあえず店員さんにミスをされてこのおっさんは心が傷ついて、それに対する復讐というところでしょうか?どんだけ心が弱いんだよという感じです。我慢弱いということですね。

言葉からしてこのおっさんは自分が傷ついたから店員さんのことを傷つけたいみたいです。こういう人は凄く多いのですが、とても勘違いな行動です。

そりゃあ尊敬している人や大好きな人に傷つくことを言われたらショックですが、どこの誰かも知らないおっさんに何を言われても気にもしないし傷つくはずもなく、それを分かっていなくて「相手を傷つけてやるぞ!」と思いながら気持ち良さそうに頑張って怒鳴っているこのおっさんの頭はお花畑でおめでたいということですね!

そして遂に伝家の宝刀「お前のために言っているんだ!」が出ました!パチパチ〔拍手〕

私もこの言葉を何回か言われたことはありますが、まず「嘘つけ」という言葉が出ます。

「お前のために言っているんだ!」というのが本当ならば、まず相手の話をよく聞いてあげると思います。相手の話すら聞かないで一方的にわーわー怒鳴っているということは「怒鳴っている自分が大好き」なだけということですね。気持ち悪いですね!

ということで故意ではないのにミスをしただけで、相手を悪者にして自分は正義や英雄になって気持ちよくなろうとする偽善者が世の中には多いので十分注意しましょう!!


話は変わりますが自粛中は皆さんユーチューブを観ている方は多いと思いますが、私もユーチューブで女子プロレスの試合をたくさん観ています。プロレスが好きになったのは小さい頃にテレビでビューティーペアーの試合を観たのが始まりなので、原点回帰で今女子プロレスにハマっています!特に女子プロレスの横綱こと里村明衣子選手率いるセンダイガールズプロレスリングの大ファンです。DASHチサコ選手のファンです。

そのセンダイガールズが去年の7月7日に後楽園ホールで開催したセンダイガールスチャンピオンシップのsareee選手 vs DASHチサコ選手の試合を貼ります。当初はセンダイガールズの岩田美香選手がチャンピオンのsareee選手に挑戦するはずでしたが首の怪我で欠場となり、代わりに仙女の門番ことDASHチサコ選手が挑戦しました。ちなみにチャンピオンのsareee選手はワールド女子プロレス・ディアナの選手で、今年2月にWWEと契約をしましたが、現在このような状況なのでまだ活動ができないみたいです。日本人最年少でのWWEとの契約なので頑張ってほしいです。

そしてこの試合の数日後にWWEのスーパースター・サーシャバンクス選手が日本のプロレスを勉強しに、突然センダイガールズプロレスリングの道場に1人で現れます!!

sareee選手 vs DASHチサコ選手

https://youtu.be/z8JGTbqb8WE