2020/8/24
感動の入場


稲城・永山道場の小野です。

2020年5月23日に女子プロレス団体スターダムが所属している木村花選手が死去したと突然リリースされました。

亡くなる数日前までスターダム主催のユーチューブライブでいつも通り明るい笑顔で雑談や料理を作ったりしていたので、突然すぎて信じられませんでした。

どうやら彼女は彼女への誹謗中傷を苦にして自殺で亡くなったらしい。毎日100件ぐらいの誹謗中傷があったみたいで、それは想像を絶する攻撃力だったと思います。自分にとって不快だと思ったら不快にさせた人間を勝手に悪者にして、正義を盾にして悪者には「何をやってもいい」「何を言ってもいい」と思っている人がテレビなのか?映画なのか?何の影響かは分かりませんが、非常に多いような気がします。結局ここぞとばかりにストレス解消しているだけだと思います。とにかく自分の感情位もコントロールできないという病んでる人が多すぎる。彼女みたいな人が二度と出ないように、平和な世の中になってほしいです。


そして2020年6月1日アメリカでのWWEマンデーナイトロウで日本人選手カイリ・セイン選手が入場の際に和傘に「花ちゃん、ありがとう」という文字を書いて入場しました。カイリ・セイン選手は日本ではスターダムに所属していたので、大事な後輩が突然亡くなってショックだったと思いますし、アメリカにいるため日本に駆けつけることもできず苦しかったはずです。入場の最後にコーナーポストに上がって「花ちゃん、ありがとう」と書いてある和傘を広げて天を見上げる場面は特に感動しました。

カイリ・セイン選手の感動の入場
https://youtu.be/FCBGSEQqvbs




2020年5月29日には同じくアメリカでのWWEスマックダウンでサーシャ・バンクス選手が腕に「HANA」と書いてある腕章を付けて試合をしました。彼女はおそらく何億円と稼いでいるスーパースターなのに突然1人で日本のプロレスの勉強をしに来日したりして日本のプロレスへのリスペクトが凄いです。ちなみに彼女はスヌープ・ドッグの従妹です。

サーシャ・バンクス選手の試合
https://youtu.be/G_5rLjTMXyw




今アメリカではASUKA選手がWWE・RAWの女子チャンピオンで紫雷イオ選手がWWE・NXTの女子チャンピオン、そしてもう一つの大きな団体AEWの女子チャンピオンは志田光選手で日本人の女子プロレスラーが大活躍しており、おそらく木村花選手は数年後には先輩達の後を追ってアメリカで大活躍するだろうと思っていましたので残念です。

木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。


最後に昨年12月24日後楽園ホールでの木村花選手vsジュリア選手の試合を貼ります。

ジュリア選手がアイスリボンからスターダムに電撃移籍してきて、初めての一騎打ちのこの試合がおそらくベストバウトだと思います。

始まりからバチバチの戦いは凄かった!お互い最高のライバルが見つかって嬉しかったでしょうし、ファンもこれからこの二人の戦いがどうなるか楽しみだったと思います。この二人の戦いと共に女子プロレスというジャンルが大きくなっていく予感もしていました。

ライバルのジュリア選手が木村花選手が亡くなった翌日にツイッターでつぶやいた言葉「なあ 私の事 踏み潰すんじゃなかったのかよ」が悲しすぎました。
https://youtu.be/nLW8WJ1LxUI