2021/7/23
アニメ 空手バカ一代


稲城・永山道場の小野です。

漫画「空手バカ一代」創刊50周年記念ということらしく、4月6日から毎週火曜日にアニメ「空手バカ一代」が東京MXテレビで放映されています。



アニメ版の「空手バカ一代」は観たことがなかったので、毎週録画をして楽しんでいます。

今のアニメはおそらくCGとかで作っていると思いますが、この「空手バカ一代」の頃のアニメは一枚一枚セル画で描いて作っているので作業は莫大な物だったと思います。

今のアニメの方が動きも凄いし画像も綺麗ですが、自分が小さい頃に観ていた昔のアニメは製作者達の情熱や魂が入っている感じがして、観ているこちらも熱くなります!

今回の漫画「空手バカ一代」創刊50周年記念とは関係ないと思いますが、YouTubeでも東映の公式チャンネルが千葉真一主演の映画「けんか空手 極真拳」と「けんか空手 極真無頼拳」を1週間限定で無料で配信していました!

こういう感じで最近は昔の極真空手に触れています!

最後に極真空手とは全然関係ないですが2009年11月20日後楽園ホールで行われた葛西純選手vs伊藤竜二選手の「カミソリ十字架ボード+αデスマッチ」を貼ります。
この試合は2009年度東スポのプロレス大賞の年間最高試合に選ばれました。
多くのデスマッチ形式の試合を観てきましたが、これが最高のデスマッチの試合だと思います。おそらくこの試合を超えるデスマッチの試合は今後ないと思います。そしてデスマッチなのに感動します!自分はデスマッチを観て初めて感動して涙が出ました!
葛西純選手と伊藤竜二選手のシングルでの戦いはファンが望んでいた試合でしたが、色々なことが重なり中々実現しませんでした。そしてやっとシングルが決定し、この日の後楽園ホールは超満員で、観客の盛り上がりが異常です!
試合形式が「カミソリ十字架ボード+αデスマッチ」なのでデスマッチ道具はカミソリがメイン!その他に画鋲、蛍光灯、サボテンなどが登場します!

この試合はデスマッチなので大量の血がでます!なので閲覧注意です!
https://youtu.be/tojZRPxktFU

そして葛西純選手のドキュメント映画「狂猿」が5月下旬から上映されています。
https://youtu.be/Xwj88B07SPs